記事内に広告を含みます
東京医科大学の睡眠時無呼吸症候群外来では、循環器・耳鼻・歯科の専門医が連携し、PSG検査からCPAP・口腔内装置・手術まで、一貫した最先端治療を提供します。24時間WEB予約やオンライン診療も対応し、働く世代の方にも利用しやすい体制を整えています。
イビキ治療!コスパで選ぶ


西田玲子
・昭和59年徳島大学医学部卒業
・東京医科歯科大学産婦人科
・にしだファミリークリニック開業(平成30年3月閉院 )
・産婦人科医・専門:内分泌(思春期・成人の卵巣機能不全、不妊症、更年期)
東京医科大学の口コミ
自宅近くの歯医者に通っておりましたが、親知らずの虫歯で治療が厳しい箇所であるとの事で、こちらの大学病院のご紹介を受けました。
まず、平日の11:00までに受付出来なければ初診は受け付けてもらえませんし、初診は予約が出来ないので、順番を待つしかありません。
初診で1万円近く取られ、また初診を終えるのにも3時間近くかかりました。
結果、治療はしていただけず、薬も処方してもらえず、治療の予約が混み合っていて最短で来年の1月になると言われました。
あまりにも予約が取れなさすぎます。
今すぐにでも治療してもらいたいくらいの痛さで、夜も眠れないくらいですが、半年も待たなければ治療できないと分かっていながら初診を受け付けたのは悪意あると思います。
受付で予約が半年後になる事を伝えるべきではないでしょうか?
大学病院だからといって優先的に見ていただける訳ではないですし、初診料も高く、治療もしていただけないですし、予約も半年以上待たなければならないので、歯の治療では絶対に受診しないでください。
2度といきません。
まず、平日の11:00までに受付出来なければ初診は受け付けてもらえませんし、初診は予約が出来ないので、順番を待つしかありません。
初診で1万円近く取られ、また初診を終えるのにも3時間近くかかりました。
結果、治療はしていただけず、薬も処方してもらえず、治療の予約が混み合っていて最短で来年の1月になると言われました。
あまりにも予約が取れなさすぎます。
今すぐにでも治療してもらいたいくらいの痛さで、夜も眠れないくらいですが、半年も待たなければ治療できないと分かっていながら初診を受け付けたのは悪意あると思います。
受付で予約が半年後になる事を伝えるべきではないでしょうか?
大学病院だからといって優先的に見ていただける訳ではないですし、初診料も高く、治療もしていただけないですし、予約も半年以上待たなければならないので、歯の治療では絶対に受診しないでください。
2度といきません。
「実質“強制”のマスクルールに違和感」
家族のお見舞いで訪れました。
受付でマスクは持っていますか?「マスク着用が強制です」と言われ、着けていないと面会できないとのこと。
「推奨」ではなく実質的な強制でした。
その場でマスクを買えば入れますが、購入しなければ家族に会えないという対応には強い違和感を覚えました。
感染対策としての意図は理解できますが、本当に必要な人道的行為に対してまで“物を買わないと面会不可”という形になるのは、あまりに画一的で柔軟性がないように感じます。
高齢者や子ども、終末期患者など、会える時間が限られているケースもある中で、その場での状況や事情に耳を貸すことなくマスクだけを絶対条件にされるのは、少し恐ろしさすら感じました。
家族のお見舞いで訪れました。
受付でマスクは持っていますか?「マスク着用が強制です」と言われ、着けていないと面会できないとのこと。
「推奨」ではなく実質的な強制でした。
その場でマスクを買えば入れますが、購入しなければ家族に会えないという対応には強い違和感を覚えました。
感染対策としての意図は理解できますが、本当に必要な人道的行為に対してまで“物を買わないと面会不可”という形になるのは、あまりに画一的で柔軟性がないように感じます。
高齢者や子ども、終末期患者など、会える時間が限られているケースもある中で、その場での状況や事情に耳を貸すことなくマスクだけを絶対条件にされるのは、少し恐ろしさすら感じました。
2025年7月より、家族が入院・手術をするために利用。
■建物
建物は19階建ての高層で、院内は白をベースに明るく綺麗で、清潔に保たれた印象。
患者の面会には防災センターで受付を行い、専用の入館カードで管理をされます。
人の出入りをしっかり管理されているので、セキュリティ面も安心です。
■サービス面
一方で、大病院ならではの勝手の悪さも目立ちます。
看護師同士、医師同士、看護師⇔医師の情報連携が取れてなさすぎです。
それによって患者が放置されることもしばしば。
また、医師は患者よりも会議などを優先している為、いつ話が出来るかも分からず、いつも医師待ち。
・薬剤治療について医師は説明済との認識も、患者としては詳細を聞けてないようなことがあり。
・看護師にシャワーが利用可能な時間を質問するも、明確な答えがなく待つように言われ、待機をするも40分以上も放置。
ナースステーションに状況確認に行くも、確認すると言われさらに20分。
点滴交換時に四度目の確認をすると、その日は点滴の関係でシャワーは控えるよう言われることあり。
患者は客ではなく、あくまで患者という扱いの大病院です。
患者が多くて対応しきるのは大変な面があると思いますが、それにしても患者ファーストではない病院。
それを認識された上で利用することをオススメします。
■建物
建物は19階建ての高層で、院内は白をベースに明るく綺麗で、清潔に保たれた印象。
患者の面会には防災センターで受付を行い、専用の入館カードで管理をされます。
人の出入りをしっかり管理されているので、セキュリティ面も安心です。
■サービス面
一方で、大病院ならではの勝手の悪さも目立ちます。
看護師同士、医師同士、看護師⇔医師の情報連携が取れてなさすぎです。
それによって患者が放置されることもしばしば。
また、医師は患者よりも会議などを優先している為、いつ話が出来るかも分からず、いつも医師待ち。
・薬剤治療について医師は説明済との認識も、患者としては詳細を聞けてないようなことがあり。
・看護師にシャワーが利用可能な時間を質問するも、明確な答えがなく待つように言われ、待機をするも40分以上も放置。
ナースステーションに状況確認に行くも、確認すると言われさらに20分。
点滴交換時に四度目の確認をすると、その日は点滴の関係でシャワーは控えるよう言われることあり。
患者は客ではなく、あくまで患者という扱いの大病院です。
患者が多くて対応しきるのは大変な面があると思いますが、それにしても患者ファーストではない病院。
それを認識された上で利用することをオススメします。
娘が熱を出した際に伺いました。
確か1歳になりたてだったと思います。
中々初めての高熱で、シロップを飲んでくれず、飲ませても毎回嘔吐してしまうほどひどく、私のやり方が悪いのかとすごく悩んでこちらを受診しました。
他の女性の先生は、すごく優しかったのですが、男性の先生に、いつまで点滴やるんですか?
薬飲みますよ?
お母さんの努力不足だとはっきりと言われ涙が止まりませんでした。
努力しても無理だから病院に頼ったのに。
初めての育児で困っていた所そんなふうに言われるとは思いもしませんでした。
いまだにトラウマです。
確か1歳になりたてだったと思います。
中々初めての高熱で、シロップを飲んでくれず、飲ませても毎回嘔吐してしまうほどひどく、私のやり方が悪いのかとすごく悩んでこちらを受診しました。
他の女性の先生は、すごく優しかったのですが、男性の先生に、いつまで点滴やるんですか?
薬飲みますよ?
お母さんの努力不足だとはっきりと言われ涙が止まりませんでした。
努力しても無理だから病院に頼ったのに。
初めての育児で困っていた所そんなふうに言われるとは思いもしませんでした。
いまだにトラウマです。
コロナ前に10cmのしこりが見つかり紹介状を持って何度か通院しました。
精密検査しても原因はよく分からないが切ったら治まると言われ、また同じくしこり出来ますか?と聞いたらそれも分からないけど切りましょう!と切りたい欲求丸出しだった。
流石に説明が曖昧過ぎて切るのはちょっと、と言った瞬間、じゃあ帰ってと直球に言われ顔を背けられナースと関係ない事を喋り出して完全にえぇ…っていう状況。
最後は面倒くさそうに抗生物質の点滴だけやりますか?と言われ打ったら数日後にしこりは消えました。
頭良いだろうし悪意は無いんだろうけど、人を点数稼ぎに利用したいだけだなぁってのが透けてて信用出来なくなった。
精密検査しても原因はよく分からないが切ったら治まると言われ、また同じくしこり出来ますか?と聞いたらそれも分からないけど切りましょう!と切りたい欲求丸出しだった。
流石に説明が曖昧過ぎて切るのはちょっと、と言った瞬間、じゃあ帰ってと直球に言われ顔を背けられナースと関係ない事を喋り出して完全にえぇ…っていう状況。
最後は面倒くさそうに抗生物質の点滴だけやりますか?と言われ打ったら数日後にしこりは消えました。
頭良いだろうし悪意は無いんだろうけど、人を点数稼ぎに利用したいだけだなぁってのが透けてて信用出来なくなった。
予約キャンセル電話はなかなか繋がらなかったです。何度も電話したし、最大5分ほど待ちましたが、繋がらなかったです。
無断キャンセルしてしまいました。そうしたら、次回、任意の婦人科女性先生に3~5分ほど怒鳴りされました。何度も謝りましたが、「無断キャンセルだったんですね」、「どうしてまたうちに来るの」とか言われました。カルテにも無断キャンセルした、とか書かれました。
他に全て大変星五つほど大変良いです(先生の説明と検査は大変丁寧で、質問が全て答えてくれます。)。今まで伺った大きい病院で一番信頼できる病院ですがちょっと怖かったので、行けなくなりました。
LINEやウェブページなど成熟した予約・キャンセルシステムがあり、簡単に導入できるので、コストダウン効果にも繋がります。ぜひ検討お願いします >
無断キャンセルしてしまいました。そうしたら、次回、任意の婦人科女性先生に3~5分ほど怒鳴りされました。何度も謝りましたが、「無断キャンセルだったんですね」、「どうしてまたうちに来るの」とか言われました。カルテにも無断キャンセルした、とか書かれました。
他に全て大変星五つほど大変良いです(先生の説明と検査は大変丁寧で、質問が全て答えてくれます。)。今まで伺った大きい病院で一番信頼できる病院ですがちょっと怖かったので、行けなくなりました。
LINEやウェブページなど成熟した予約・キャンセルシステムがあり、簡単に導入できるので、コストダウン効果にも繋がります。ぜひ検討お願いします >
緊急時に当直の方とお話ししていただきましたが、電話上で捻挫と判断され当日の診察は断られました。別の病院に行ったところ、骨折だったのでもう伺うことはないと思います。
急性胆管炎の疑いで他院から紹介いただき、5月下旬に緊急入院、消化器内科でERCP治療を行いました。主治医の説明は術前術後、いずれも丁寧でとてもわかりやすかったです。看護師の方々も親切で感じが良かったです。大学病院なのでお若い方が多く、次世代の育成も担っているので多少のおぼつかなさは大らかな気持ちでおりました。痛みや絶食で辛かったですが、病棟は眺めもよく、綺麗で快適な入院生活でした。
ここのメンタルヘルス科ほんと終わってる
医師がまったく診察する気がない
話も聞かず、薬を出せばそれで良いと思ってる
診察はいつも5分以内で終了
だけど自分の前に入ってる患者さんは診察時間が長いことが多く不信感しかない。
某男性医師
医師がまったく診察する気がない
話も聞かず、薬を出せばそれで良いと思ってる
診察はいつも5分以内で終了
だけど自分の前に入ってる患者さんは診察時間が長いことが多く不信感しかない。
某男性医師
診療時間
時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8:00~11:00 | ● | ● | ● | ● | ● | × | × | × |
11:00~14:30 | ● | ● | ● | ● | ● | × | × | × |
※時期や病院の運営変更により時間や休日が変更になることもありますので注意してください。
対応可能ないびき治療
レーザー治療 | ✖ |
簡易検査 | ● |
CPAP | ● |
マウスピース | ● |
病院情報
特徴
- 睡眠時無呼吸症候群(SAS)専門外来
循環器内科が中心となり、耳鼻咽喉科・頭頸部外科、歯科口腔外科・矯正歯科と連携したチーム医療を提供 - 高い医療水準を誇る大学病院併設
904床を有する特定機能病院として、新宿副都心に位置。PET‐CTやMRIなど最先端の検査装置を完備 - 専門医による一貫診療
循環器専門医・耳鼻咽喉科専門医・口腔外科専門医がそれぞれ診断・治療を担当し、重症度に応じた最適な治療を実施
アクセス
当サイトおすすめ!いびき治療クリニック
レジーナクリニック

レジーナクリニックのいびき治療は、美容皮膚科として医療脱毛も行っている医療機関です。レーザー機器を日常的に使用しており、レーザー技術に精通しています。
その技術と経験を活かし、いびき治療でも効果が高いとされる「レーザー治療」を提供。最新機器を導入し、より高い治療効果が期待できるのが大きな特長です。
スリープメディカルクリニック

スリープメディカルクリニックは切らないレーザー治療かつさらにナイトレーズよりも1.5倍効果の高い治療法「スノアレーズ」を開発。
ダウンタイムもほぼなく、熱傷リスクもナイトレーズより低くした画期的な治療法をリーズナブルな価格で提供しています。
ガーデンクリニック

美容整形専門クリニックのガーデンクリニックは、日帰りレーザー治療「ナイトレーズ」で、いびきを根本から解決。ナイトレーズは切らない、痛みが少ない、出血しないので、施術時間も約20~30分です。
クリニックは池袋、新宿、品川、船橋、横浜、名古屋、大阪、福岡で治療することが出来ます。